ドコモの新料金プラン名は『ギガホ』と『ギガライト』になるのか?

ドコモの新料金プラン名は『ギガホ』と『ギガライト』

こんにちわ!こんばんわ!
モビカメ(@mobicamenet)です!

docomoがこの春にも発表をされるとしている端末価格分離型新料金プランに 『ギガホ』と『ギガライト』となることが先日、商標出願された情報を配信する商標速報botの情報から判明しました。

スポンサーリンク

ギガホとギガライトが商標出願

docomoが商標出願したギガホとギガライトですが、出願日は2019年3月25日と先月のことで、商願番号は2019-42278から2019-42281までの4種類といます。下記特許情報プラットフォームに商標番号を入力することで出てきます。

商標出願・登録情報(入力画面)|J-PlatPat

現在はまだ出願したことで登録はされていません。他のサービスに利用するもしくは、料金プランとは関係なく今後利用する為に先に取得しているというケースも考えられるので、端末価格分離型新料金プランに採用されるとは、限らないのです。

ギガホとギガライトと聞くと以前はauなどの若いイメージでしたが、最近は各社同じような名前になってきていますね。通信キャリアの発表で代表者の方々がギガギガと言ったり今回のようにギガホといった略称のような名前が正式名となるのは若干違和感が個人的にありますが。ギガライトはともかく『ギガホーダイ』を略してギガホとなるのでしょう。新しい料金プラン内容は、気になりますので楽しみに待ちたいと思います!

docomoの新料金プランに関しては他の記事でも紹介していますのであわせてどうぞ!

ドコモが新料金プランを4月に発表しdocomo withと月々サポートが終了予定
ドコモが新料金プランを4月に発表しdocomo withと月々サポートが終了する方針を固めたことを本日NHKが報道しました。これは、3月5日に閣議決定された電気通信事業法の改正案の一部にある『通信料金と端末代金の完全分離』によるもので今後は、国会で議案として提出され成立されれば、年内の施行を目指されています。

今回は以上です!見て頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました